【思わずキュンとしちゃう】好感度抜群の「気遣い男子」になる方法

んにちは!潤です!

 

 

 

前回の記事では

すぐに使える恋愛テクニック

ミラーリングについて

紹介しました。

f:id:Jun_0315:20200730163409p:plain


 

 

 

共通点のある相手と

一気に仲良くなる経験を

誰もがしたことがあると

思います。

 

 

 

それは恋愛にも

応用できちゃうんです。

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

今回紹介するのは

女の子と一緒にいる時に欠かせない

気遣いについてです。

 

f:id:Jun_0315:20200730163601j:plain

 

 

女の子は、男がする

さりげない気遣い

きゅんとしてしまうことがあります。

 

 

 

モテる男は、この気遣いを

意識しなくても自然とできるので

いい印象を与えやすいのです。

 

 

 

この記事を読めば

女性と接する時に必要な気遣いを

理解し、実践できるようになります。

 

 

 

これから教えることを意識していれば

女性と接する時も自然と

さりげない気遣いができるようになり

女子からの印象が確実に上がります。

 

f:id:Jun_0315:20200730163727j:plain

 

 

女性は、自分と一緒にいる時に

よりたくさんの

「嬉しいこと」をしてくれた人を

好きになる生き物です。

 

 

 

そして、自分のことを

いつも気にかけてもらいたがる

生き物でもあります。

 

 

 

会話や行動の端々に

さりげない気遣いができれば

気になるあの子からも

好きになってもらえるかも…

 

 

 

そんな、女性にとっての嬉しいことが

さりげなくできるようになる

気遣い講座です。

f:id:Jun_0315:20200730163759j:plain


 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

女性への気遣いもマナーも

何も身についていない

残念な男になってしまいます。

 

 

 

女性は男性を選ぶ際に

顔などの見た目よりも

 

 

 

どれだけ細かいところに

気がつくか、気が回るか

そんな内面的な部分を

重視しています。

 

 

 

いわば、好きになるかどうかの

判断基準です。

 

 

 

そんな超重要な気遣いが

全く身についていない男は

恋愛対象としてみられることは

絶対にあり得ません。

 

f:id:Jun_0315:20200720143637j:plain

 

 

いくら顔が良くても

気遣いができなければ

一発で幻滅されてしまいます。

 

 

 

逆に言えば、

見た目にそれほど自信がなくても

 

 

 

気遣いができるだけで

そこらへんの顔だけの男に対して

有利な立場に立てるかもしれません。

 

 

 

この記事を最後まで読んで

モテモテの気遣い男子に

なりましょう!

 

 

 

今回のテーマは

女性に対する

さりげない気遣いを学ぶ!

です

 

f:id:Jun_0315:20200716150522j:plain

 

 

そもそも

さりげない気遣いとは

一体なんでしょうか。

 

 

 

答えはズバリ

「見返りを求めない優しさ」

のことです。

 

 

 

「優しくしてあげたから

今度〇〇してよ」

みたいな、見返りを求める

恩着せがましい態度ではなく

 

 

 

「僕は純粋に

あなたのことを心配したり

あなたに優しくしたいんだよ」

 

 

 

という気持ちを

言葉や行動で伝えることが

さりげない気遣いにつながります。

 

f:id:Jun_0315:20200730164019j:plain

 

 

これができることで

優しくて余裕のある男

としてみられ、

とても好感が持たれます。

 

 

 

ここからは早速

女性と接する時意識すべき

さりげない気遣いを

紹介していきます。

 

 

 

気遣い①

話を聞いてあげる

 

 

 

女性は、自分の感情や気持ちを

言葉にして誰かに伝えることで

落ち着いたり安心したりします。

 

 

 

女子が良くしている「オチのない話」は

ただ単に自分の感情をアウトプットして

落ち着きたいだけなのです。

 

 

 

愚痴や悩み、相談事を

女性が話してくれるときは

とにかく話を聞いてあげましょう。

f:id:Jun_0315:20200730164319p:plain


 

 

 

 

これをすることで

女性は心のモヤモヤを

言葉として放出して

スッキリするのです。

 

 

 

ここで

気をつけなければならないことが

「アドバイスをしない」

です。

 

 

 

男性の相談事の多くは

悩みを解決するための

アドバイスや解決策を

求めるものです。

 

 

 

しかし女性は違い、

自分の中である程度の

解決策等を整理してから

言葉にして悩みを打ち明けます

 

 

 

ですから、アドバイスや助言は

求められていないのです。

 

f:id:Jun_0315:20200730164445p:plain

 

 

ひたすら話を聞き

共感してあげるようにしましょう。

 

 

 

気遣い②

レディーファースト

 

 

 

例えば女性と一緒に

路上を歩いている時、

男性が車道側を歩くという気遣いに

女性はキュンときます。

 

 

 

危険な車道側を歩いて

女性を守ってあげる

そんなイメージです。

 

f:id:Jun_0315:20200730164740j:plain

 

 

また、飲食店などでは

自分は椅子に座り

ソファー席は必ず女性に譲るのも

とてもいい気遣いです。

 

 

 

女性が何か荷物を持っていたら

それを持ってあげるなども

女性にとってはありがたいし

嬉しいことです。

 

 

 

こんな小さなことでも

その行動によって

女性は少しだけ

楽をすることができます。

 

 

 

このような、

「大事にされている」

と感じさせる気遣いは

女性からの好感度を上げてくれます。

 

f:id:Jun_0315:20200730165015j:plain

 

 

気遣い③

心配の声がけ

 

 

 

例えば女性が咳をしていた時に

「大丈夫?風邪ひいた?」

「あまり無理しないでね」

というふうに

 

 

 

女性の体調を気遣うような

言葉をかけてあげると

「気にかけてもらえている」

と女性に感じさせることができます。

 

 

 

また、一緒にいた後の別れ際

「気をつけてね」

の一言があるだけで

 

 

 

「心配してくれてるんだ」

と思ってもらえます。

 

 

 

このように、

女性と一緒にいる時の

何気ない言葉掛けが

女性を気遣った嬉しい行動となるのです。

f:id:Jun_0315:20200730165413j:plain




 

 

 

特に、別れ際の「気をつけて」は

実際に相手の事故率が

8割も減少するという

科学的な裏付けもあり、

 

 

 

相手にとても

気を遣えている行動だと

言えるでしょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

さりげない気遣いがどういうものか

わかったと思います。

 

 

 

女性を気遣う姿勢を見せるだけで

女性に

「気にかけてもらえてる」

と思わせることができ、

 

 

 

あなたのことを

特別な存在として

見てくれるようになります。

 

f:id:Jun_0315:20200730165446j:plain

 

 

普段から気遣いを意識していたり

気遣いの意味を理解していれば

さりげなくできるようになるのも

簡単です。

 

 

 

「女性を守ってあげる」

「女性に楽をさせてあげる」

これを頭に置いて

女性と接してみてください。

 

 

 

まずは、別れ際の

「気をつけてね」の一言は

どんな状況でも使いやすく

難易度が低いです!

 

 

 

女性と一緒にいる機会があった時には

すぐにこれを実践してみてください!

きっとあなたのことを

印象に残してくれますよ!