【まるで板チョコ】筋肉といえばここ!女子から大人気のバキバキのシックスパックを作る簡単腹筋トレーニング

んにちは!潤です!

 

 

 

前回の記事では、

血糖値の上昇を抑えて

脂肪をつきにくくする食事

紹介しました。

 

 

 

どれも簡単に日常生活に

取り入れることが

できると思います!

f:id:Jun_0315:20200724035623j:plain


 

 

 

血糖値の急上昇と肥満の

カニズムについて

意識して生活している人は

本当に少ないです!

 

 

 

なので、

こういう小さなところからでも

周りと大きな差をつけられますよ!

是非実践してみてください。

 

 

 

今回の記事では

筋トレといえばココ!

というイメージのある

 

 

 

バキバキの腹筋を作る

レーニングを

紹介していきます。

 

f:id:Jun_0315:20200724035707j:plain

 

 

この記事を読めば、

筋肉の代名詞とも言える

かっこいいシックスパックを

確実に作れます!

 

 

 

とあるサイトの

20代女性を対象にした

アンケートの結果では

 

 

 

背中に次いで

女子の好きな筋肉上位

ランクインするのが

腹筋です。

 

 

 

腹筋をバキバキにすることで

女子人気が爆上がりするのは

間違いありません!

 

f:id:Jun_0315:20200724035822j:plain

 

 

また、腹筋は

自分から最も

見えやすい筋肉なので

 

 

 

割れてくれば自信にもなるし

効果を実感できて

筋トレのモチベーションにも

繋がります。

 

 

 

逆にこの記事を読まなければ

女子に憧れられる

バキバキの腹筋は

手に入りません。

f:id:Jun_0315:20200630154144j:plain


 

 

 

筋肉がつくことによる自信も得られず

モチベーションも

湧きません。

 

 

 

また、

お腹が引き締まっていないだけで

 

 

 

「だらしない人なのかな〜」

「自己管理できなそう」

など

 

 

 

マイナスの印象

もたれてしまいます。

f:id:Jun_0315:20200724040100j:plain




 

 

 

お腹が出ていることによる

メリットなんて

一つもありません。

 

 

 

この記事を最後まで読んで

引き締まったお腹を

手に入れましょう。

 

 

 

今回のテーマは

シックスパックの

バキバキ腹筋を

作る方法!です

 

f:id:Jun_0315:20200724040151j:plain

 

 

ここからは

僕が普段やっている

腹筋トレーニングの一部

4種目を紹介していきます。

 

 

 

短時間で場所も取らずにできるので

ぜひこのブログを見ながらでも

試してみてください!

 

 

 

【腹筋トレーニング①】

クランチ

 

 

 

仰向けになって膝を立て、

足の裏を床につけます。

手は頭の後ろにつけてください。

 

 

 

その状態から

おへそを見るように

上体を丸めて起こし、

また元の状態に戻します。

 

f:id:Jun_0315:20200724040208j:plain

 

 

これを30秒繰り返します。

 

 

 

ここで、

このトレーニングの効果を上げる

大事なポイントが2つ!

 

 

 

一つ目は、上体を起こした時に

肩甲骨をしっかり浮かせること。

しっかりと腹筋を使えるので

効果が高まります。

 

 

 

二つ目は、上体を起こす時に

しっかり息を吐くこと。

口を「う」の形にして

「ふー」と細く息を吐き切ります。

f:id:Jun_0315:20200724040342j:plain


 

 

 

息を吐くのにも腹筋を使うので

筋トレと同時に息を吐くと

さらに負荷が高まります。

 

 

 

【腹筋トレーニング②】

バイシクルクランチ

 

 

 

先ほどのように

仰向けに寝て頭の後ろに

手を置きます。

 

 

 

肩甲骨を床から浮かせた状態でキープし

足の裏も床から離し、

 

 

 

対角線上にある肘と膝を

交互にくっつけます。

右肘と左膝、左肘と右膝

というように交互にくっつけます。

 

f:id:Jun_0315:20200724040358j:plain

 

 

これを30秒続けます。

この時肩甲骨は

床につけないように

気をつけましょう!

 

 

 

【腹筋トレーニング③】

レッグレイズ

 

 

 

仰向けに寝転んで

「気をつけ」の姿勢になります。

そのまま脚をまっすぐに伸ばして

垂直に上に上げ、

 

 

 

脚を伸ばしたまま

かかとがギリギリ床につかないくらいに

振り下ろし、

また垂直に上げた状態に戻します。

 

f:id:Jun_0315:20200724040412j:plain

 

 

これを30秒間続けます。

かかとが床につかないように

気をつけましょう。

 

 

 

【腹筋トレーニング④】

ロシアンツイスト

 

 

 

まず、体育座りのように

お尻と足の裏を床につけて

座ります。

 

 

 

その状態から足の裏を

空中に浮かせます。

 

 

 

その状態をキープしながら、

両手で体の右側→体の左側と

交互に床にタッチします。

 

f:id:Jun_0315:20200724040427j:plain

 

 

これを30秒間続けます。

かかとを床につけないよう

頑張りましょう!

ちなみに僕はこれが一番きついです!笑 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

これが僕が毎日行っている

腹筋トレーニングの一部です。

 

 

 

各種目の間に

30秒くらい休憩を入れても

全部合わせて3分くらいでできるので

毎日でも続けやすいと思います。

 

 

 

余裕がある人は

2セットくらいやってみましょう!

他の部位と組み合わせて行うのも

いいですね!

 

 

 

ただし、あくまで続けることが

一番重要なので

無理せず少ないセット数で

できるだけ毎日続けましょう!

 

f:id:Jun_0315:20200724040609j:plain

 

 

これを続けていけば

バキバキのシックスパックが

確実に手に入ります!

 

 

 

引き締まったお腹と

板チョコのような腹筋をつけて

最高の自信と女子からの人気を

手に入れましょう!